ジプシー・キングスでジョビジョバレンタイン♪

画像
バレンタインデー、チョコあげましたか?
殿方はしっかりチョコいただきましたか?
くれぐれもホワイトデーにはお返しを忘れないように。
どうやら世間の常識では3倍返しらしいですからネ。。。とほほ。

で、私のバレンタインデーはコットンクラブへGO~!
友人のNから誘われて、今夜はジプシー・キングス(正確にはCHICO & THE GYPSIES)のライヴへ行くのだ。
実は夕方まで、会場から目と鼻の先にある顧問弁護士のところで打ち合わせをしていた。
一服もせずに一度店へ戻り、マイ・パートナー様と一緒にまた丸の内まで・・・チャップリンの早回し状態だぁ。ぜ~ぜ~。
ライヴ、疲れきって眠っちゃったらどうしよ、私。

コットンクラブへ行くのは初めてで、どんな場所かちょっと楽しみ。
何事も初体験はワクワクするものだ。
中へ入ると、、、おおっ、素敵♪
ブルーノートより席数は少ないが、ゆったりした作りでなかなか洒落ている。
どこからでも観やすそうだ。
画像

Nは贅沢に4人用のボックス席を予約してくれていた。NとKと私とマイ・パートナー様。
バレンタインに男4人じゃ悲しすぎるから、、、ってワケじゃないけど、マイ・パートナー様に来て貰ってホント良かった。
まわりは案の定カップルだらけ。
いや、男2人で来てる人も見つけた。
「あれは絶対ホ○だ」「さっきそうっとチョコ渡してた」「オレなんかキスしてるの見たぞ」
アホな嘘ばっかり言っていると、係りの美形オネエサンがオーダーをとりに来た。
オリジナルのカクテルとつまみを数品注文する。
「カクテルでしたら本日バレンタインのスペシャルカクテルが御座いますが?」
な~んて可愛くニコッとされたら、思わずそれをお願いしちゃうじゃないの。
画像

おまけに「皆さん一緒の写真撮りましょうか?」「え!?じゃじゃお願いします」ってすっかりおのぼりさんだわ~。
ん?それより写真OKなの?
OKなんですって!びっくり。
しかも今夜はフラッシュ無しならステージも写真撮影OKなんですって!?
へ~、凄いぞTHE GYPSIES! 何て太っ腹なんだ~!

拍手とともに登場したヴォーカルさんは本当に太っ腹だった。
メタボリックなんて何のその。
あの声量はこの腹があってこそ。
何という迫力!あのこぶし回しは健在だ。
ギターの息もぴったりで、コーラスもばっちり。
画像

中盤からは皆さんスタンディングで手拍子足拍子、中には踊りまくってる人もいて「オーレー♪」の大合唱。
「ジョビ・ジョバ」「バンボレオ」「マイ・ウェイ」そしてCMでもお馴染み「ボラーレ」
終盤はもう大盛り上がりで、時間もかなり長めのステージになったようだ。
~眠っちゃったらどうしよ~なんて、どこかに飛んでった。疲れも飛んでった。
AORからはかけ離れてるけれど、大満足のステージだった。
でも一番印象に残ったのは、無理やり連れてきたマイ・パートナー様の「あたし、これ大好き!」のお言葉。
楽しいバレンタインデー、良かった良かった♪

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック