TAROかまやつ 3rdワンマンLIVE♪

画像
渋谷のセルリアンタワーホテルまで、渋滞がなければ家から車で50分。
でもお盆休みを控えた金曜日の夜、、、地下鉄を使うことにした。
何しろ遅れるわけにはいかない。
楽しみにしていたLIVEに行くのだから。

TAROかまやつ 3rdワンマンLIVE 。
仕事を終えてから駆けつけることになるので、22:00からの2ndステージだ。

ホテルの2Fにある JZ Brat は食事をしながら音楽を楽しめる素敵な店。
予約順に席は決まっているそうだけれど、ついつい一番乗りの私達。
そうそう、今夜は巨大な、、、いや(汗)、偉大な美しいマイ・パートナー様と可愛い娘と3人で楽しんじゃうのだ。

TAROさんのオリジナル・カクテル“あなたとわたし”(←薔薇のプリザーブドが付くのだ)や美味しい料理でお腹が満足になった頃、TAROかまやつさんの登場だ!
ジャケットでは拝見していたが、生のTAROさんは何とまた可愛いフェイスだこと。
こりゃ女性ファンがいっぱいいるのは音楽のせいばかりじゃナイね、このこの~。
画像

一曲目「夏の思い出~今日のよき日に」が始まる。
初めて聴くTAROさんの生のヴォーカル。
甘く、優しく、切なく、、本当に良い声をしている。
ネッド・ドヒニービル・ラバウンティジャヴァン、、、私の好きなヴォーカルはみな甘く切ないという共通点がある。
TAROさんの声質もそうだ。こりゃずるい。男の私だってKOだ。

娘は、アルバムの曲をipodに入れてあげたのでその素晴らしさは知っている。
マイ・パートナー様にとっては初めてだ。彼女はどう聴いているのだろう?
隣を見ると幸せそうな顔で聴き入っている。うん、良かった、かなり気に入っているようだ。
でも、、、私にもたまにはそんな顔をしろよな、おい。

新曲も数曲歌ってくれた。
特に「もみじ」は秋らしいしっとりとしたバラードで凄く良い曲だった。もう一度聴きたい。

ピアノのみの楽曲も楽しませて貰った。
「ノクターン」「星に願いを」など、どこまでも繊細で、時に力強く、流石に上手い。
実は私はインスト系のLIVEって今までほとんど行っていない。
かなり昔、サテンドールで聴いた世良譲さんくらいかな?
あとはクラブ・クアトロでの半分ヴォーカルのニック・プリタス
クラシックまで楽しませてくれるTAROさんのLIVEはとても新鮮だった。
それもどの楽曲もTAROさんの色なんだネ♪
あなたは一ノ瀬海かぁ!?

「あなたとわたし」「風のわだち」「マイコマイコ」など、大好きなアルバムからの曲も聴けて大満足。
そして何と!客席でそっと聴いていたのは知っていたけれど、、、ムッシュがステージに登場♪
TAROさんのピアノ、ムッシュのギターで「ゴロワーズを吸った事があるかい」なんて!!
カ、カッコイイ!
TAROさんもムッシュも楽しそうだ。私達もメチャ楽しい。
もう、こんな至福の時を過ごさせて貰って何も言うことはありません。(感涙)

帰り際、娘の名前を入れてもらってサイン入りCDをゲット。
忙しい中ちょこっとお話しをさせて貰ったTAROさんは、その音楽、そして今夜のステージ同様とても暖かく優しい人だった。
素晴らしいLIVE、楽しませて頂いてありがとうございました!


もうすぐ日付が変わる。
ここで汗をかきかき帰らないのが私達。
しっかりセルリアンタワーの部屋を予約しておいたのだ。
部屋の窓から帰省の渋滞道路を見下ろしながら、今夜の贅沢をゆったりと振り返っていた3人なのだった。
しあわせ~♪
画像

この記事へのコメント

e-アフィリ
2006年08月14日 11:55
ブログ楽しく拝見させていただきました。

私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを紹介しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加して頂けないでしょうか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
アフィリエイトの報酬だけで、月90万円稼いでいる方もいらっしゃいます。
皆さんそこまでいかなくても月にいくらかのお金は稼いでいます。
お客様のサイトはとても魅力的なので多くの報酬が見込まれると思いますよ。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

 ↓詳細は↓
http://e-af.net/?wesa
TAROかまやつ
2006年08月16日 12:51
何でしょうね?上のコメントは・・・
ムルソーさんお逢い出来て嬉しかったです。そして今回もまた、ムルソーさんが音楽をよく聞いてらっしゃる事がよく分かる様な鋭い、かつ愛情溢れるコメントありがとうございました。なんか1ステージには森山良子が来たりして、オリジナルカクテルや花パフォーマンスなんかもあって盛りだくさんになってしまいました。あの後セルリアンに泊まられたんですね。お盆前の貴重な週末をご家族で僕に費やして頂きありがとうございました。娘さんかわいらしいですね。また是非いらして下さい。
http://tarokamayatsu.seesaa.net/
ムルソー
2006年08月16日 21:48
うわ~っ!TAROさん、どうもありがとうございます!!!
LIVE、本当に楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
幸せな気持ちでいっぱいにしてくれるLIVEって凄いです。
1部のステージも2部に負けず盛り上がったようですネ~♪
出来れば1~2LIVEを通しで観たかったです。
また必ず伺います!
ご多忙の中、コメント頂き有難うございました♪♪♪

うむむ?ありゃりゃ、すいません、いやぁ、わけワカランチンなサイト広告が入って来ちゃうのですね~。(汗)
ご容赦を。。。
mizuho
2006年08月17日 16:14
はじめまして!TAROさんに教えていただいてお邪魔いたしました。
私もLIVEに行っていました♪
TAROさんのLIVE・1ステージ目はカウンターの一番TAROさん側に座っていましたので、ムルソーさんがよく見えていました。
お嬢様(だったのですね?)が時々楽しそうに笑ってらっしゃったので
小さなお子様にもTAROさんのPIANOの心地よさがわかるんだぁ~♪
と勝手に微笑ましく見せていただいておりました。
2ステージ目はちょっと演奏の曲違ったり、
飛び入り参加がムッシュさんだけだったりと少し趣向が違いましたが
心地よいステージでした。私は未だに夢心地のいい気分に浸っています~☆
現実復帰できそうにありません?!
ムルソー
2006年08月18日 06:59
mizuho様、はじめまして!
おおっ、1~2ステージともご覧になられたのですネ~!いいなぁ♪
TAROさんのLIVEは今まで味わったことのない本当に温かいステージでした。幸せな気持ちでいっぱいになれましたよ~。
尊敬するムッシュの歌声まで聴けちゃったし。
娘もマイ・パートナーもピアノを弾くので、TAROさんの音楽にはすっかり酔いしれていました。
未だに夢心地?・・・は~い、同じくですぅ。
またそのうちLIVEでご一緒するかも知れませんネ~。
嬉しいコメント、どうも有難うございました♪
マーク
2006年11月21日 15:24
すごく遅れた書きこみですいません。
8月のライブ最高でした。


2007,1,12

  すごく楽しみですね。

 絶対お会いいたしましょう。




この記事へのトラックバック