甘く切ないバレンタイン・BGMはネッド・ドヒニー

画像
ハード・キャンディ
♪~Valentine my heart keeps on aching~♪

皆さん、素敵なバレンタインデーを過ごされましたか?
14日、バレンタインの恩恵を全く受けないウチの商品を出している某デパートへ所用で行きました。
ついでにチョコレート売り場をふらついたら・・・凄かった!
綺麗なおねえ様からそうじゃない人まで、どこの店にもウジャウジャ群がっていましたよ~。
今年は友チョコまで流行っていたようで、凄い売り上げだろうなぁ。。。
来年はウチもバレンタインこじつけ商品を作るかな。
最近は煎餅までハート型で売ってるくらいだしね。

まぁそんなことはどうでもいいのですが、バレンタインで思い浮かぶ歌。
そのタイトルもズバリ「Valentine」
わたしの大好きなネッド・ドヒニーのアルバム『ハード・キャンディ』(76) のラストに収録されている曲。
AORの名盤ですネ!
(ネッド・ドヒニーに関してはHPの「AOR」コーナーでも取り上げているので興味のある人はそちらをどうぞ♪)

でもこの歌の「Valentine」は女性の名前。
~ねぇバレンタイン、僕たちもう終わっちゃったの?君への愛だけがまだこうして残っているんだよ。。。~
と、切ない気持ちをアコースティックにジャジーにしっとりと歌っています。

などとAORネタを書いているわたしも貰いましたよ、チョコ。
マイ・パートナー様からネ。
恒例のアンジェラスのバレンタイン用チョコケーキ。

これがまた美味い!
誕生日、クリスマスと、事あるごとにアンジェラスのケーキが出てくるのですが、実はこのバレンタイン用が一番美味い。
一人用の小ぶりなケーキなのでチョココーティングの割合が多くなるわけで、チョコ好きなわたしにはたまりません。

でもねぇ、、、彼女のこの買い物ってわたしのカードでしてるのよねぇ。。。(涙)
結局わたし、自分で自分に買ってるんじゃないの!?
しかも家族全員分!もちろんパートナー様の分もね。。。とほほ。

なワケで、わたしのバレンタインもネッド・ドヒニーに負けず劣らず甘くて切ないのでした。
ジャンジャン。
ハード・キャンディ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック