裏金の領収書

で、前回の続きでだけど、、、プロ野球の裏金ね。
恐らく全球団が同じことをしていたに違いない。
ところで会社の経理上はその領収書の出ないお金をどう扱っているんだ?
凄く興味がある。
誰か大企業の裏金事情に詳しい人(笑)、教えてちょうだい。
ボクの会社なんて社員20人以下だから、数百万円だってデカイ金額だ。
今回の件で何人もが「たかが200万円くらいでオーナーが辞めるなんて…」などという言い方をしていたけれど、これも冗談じゃナイよねぇ。
中小企業なら数十万円の裏金だって社長の首が飛ぶわな。
しかも“使途不明金”扱いじゃ、それが数万円だって税務署に文句言われそうだぞ。
ホントにどんな方法をとっているのか是非知りたい。
今後の参考に・・・じゃなかった(汗)、世の中の仕組みを勉強するためにもどこかでニュースにならないかな。
ならないな、きっと。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 確定申告・・・青にするか、白にするか?

    Excerpt: 実は開業してからこれまで、私は白色申告で行こうと決め込んでいて、色々な領収書を取ってこなかった。申告を白にしようと決めた理由は、過去に同じようにフリーランスのライターをやっていた頃の経験から。恥ずかし.. Weblog: 期間工から社労士開業! racked: 2007-12-30 22:04